SSブログ

加湿器GET [日記]

あけましておめでとうございます~
というのには、遅すぎる挨拶...最近Blog更新してなくてごめんなさいっ

さて、年末カゼを引きました
年末忙しかったこともあって疲れがたまっていたのかもしれませんが、年明け後もなかなか完全回復しません
朝起きるとノドがカラカラに乾いて痛いのです
空気が乾燥しているな~とは思っていましたが、カゼの身には堪えます
部屋の暖房はエアコンメインなので、余計に空気が乾燥することもマイナス要因
そういえば、エアコンの湿度モニターはいつも19%以下を示してますし...

やはり加湿器は必要かな~と切実に思い始め...購入決断!
調査の結果、三菱のスチーム式[SV-S505]にしました

ヒータで水を蒸発させる方式のため運転コストはある程度かかりますが、
静かというのはポイントです(寝室に置くという前提を考えると重要)
また、加温式のため雑菌の繁殖も抑えられそうです
本体に、デジタル表示式の湿度計がついているのもマル
数字があがると、より加湿された気分になります


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

おくればせながら、ことしもよろしくおねがいします!
加湿器、いいですね。
まいとし、まいとし買おうと思って、忘れちゃいます。
無印のお店に置いてある加湿器は、植物の香りのオイルを加えると、
蒸気と一緒にほのかないい香りが香るものもあるそうですよ。
by (2006-01-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の雪です...おかいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。