SSブログ

富山名産 [日記]

富山出張から帰ってきました

富山名産といえば...
「ほたるいか」です
3~5月が旬なので、今月までが時期ですねー

富山出張スタートしてから、ほたるいか沖漬けにはハマってしまいました
ということで、よくほたるいか沖漬けの瓶詰めを買ってくるのですが、
今日はちょっと違った嗜好にしてみました
その名も「ほたるいかの紅麹梅」

試食しましたが、梅酢漬け風味であっさりしておいしかったです

ほたるいかシリーズは全部食い尽くしてみようと企んでたりします(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こんばんは。
「ほたるいか」って早口で言っていると、
「ほたいるか」になっちゃいますよね。
ほたイルカ…。
by (2006-05-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

富山にてひさびさの新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。