SSブログ

もうすぐ1年 [英会話]

NOVAに行き始めて、もうすぐ1年

来月のレッスンで、レギュラーコースBの100レッスンが終わりなのです
なんだか短かったような...

昨日は、レッスン終了後にカウンセリングがあり、伸びてますよ~とおきまり?のコメントがありました
弱点は、語彙力
ボキャブラリー強化に心がけないと、ということですね
語彙が広がれば、途中でつまったりせずにもっと会話がスムーズにできると思います
さ、がんばろう~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

十天君

しっかり継続しているようで何よりです。
私もNHKラジオ英会話を始めましたが、最近サボリ気味です。
日本語訳を調べる為に本を持ち歩いたり、辞書を引いたりするのが
どうもおっくうなので、今度「スピードラーニング」を試してみようと
思います。

調べるのが入ると、どうしても作業と感じてしまい、会話を楽しめない
もので……。私の場合、英会話学校はもう少し先になりそうです(^^;;
by 十天君 (2005-11-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いよいよおサイフケータイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。